2020年5月18日月曜日

じっと考えるのではなくとにかく前進する

「体調管理」に重要なこと3つと言われたら、
運動・睡眠・食事。

一般的に
この3つになることが多いと思います。

一方、「気持ちを前向きに保つ」には?
とのテーマには
「自分の考えを整理しなおす」など
自分の価値観や考えをもう一度見直す
内容になる場合が多いように思われます。

が、あえてここでは
「気持ちを前向きにする」ための取り組みとして、
「運動」がとても重要ではないか
と提案させてください。

コロナ拡大防止の対策でストレスが、という報道も
ありますが、この事態があってこそ気づいたことも
あるのではないでしょうか。

私はとにかく歩くようになりました。
多い日で、1日1万5000歩を記録するときもあります。
少ない日は、まったく歩きませんが。。

このような生活が1か月以上続いて
体調はよくなるし、そして、今回のテーマである
『モチベーションも間違いなく上がってきました!!』

運動不足解消の必要性をずっと感じていたのに
不思議な感じです。

みなさんもコロナ対策をいろいろと考えるのもいいですが、
とにかく歩い(前進し)てみるのもいいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿