授業アンケート 特色


ヒューマンリンク授業アンケート 主な特色
  授業アンケートの目的は、生徒の学力向上です。
  ストレスを感じるのではなく意識を生徒の学力向上に向けましょう!

   資料請求には、こちら の資料請求用紙をご活用ください。


●準備
①質問項目の多少を自由に調整できます。
②質問項目内容に学校独自内容を自由に設定可能です。
③コード表の作成を早く正確に作成することができます。
(学校にある教科担当表をそのままお送りください。手を加える必要はございません。)
●実施
④ホームルームにおいて全教科を一度に実施することができます。あるいは、各授業中に実施することもできます。(回答用紙に複数授業の回答を書く様式ですと、授業中にその都度アンケート実施することが難しくございます。)
⑤マークシートのように選択エリアを塗りつぶすのではなく、○印をご記入いただく形式です。回答いただくのに、余計なストレスや時間がかかりません。
●データの返却
⑥読み取りマシンだけに頼らず、1枚1枚の読み込み確認を行い、有効回答化させます。
⑦これまでのすべての学校の有効回答は平均99%を超えます。
⑧繁忙期と閑散期など時期により異なりますが、2週間~4週間で集計データの納品をしております。
⑨事前にお知らせいただいておりましたら、教員研修会や学内での検討会に確実に間に合わせます。
●アンケート結果活用
⑩集計データを見るだけで改善課題がわかります
  ⇒刺激を与えるだけのアンケートとは一線を画します。
⑪経年変化を見ることができます。
  ⇒無理なくモチベーションが向上します。
⑫クラス別の集計に対応しております。
  ⇒クラス特性による課題の多様化に十分に対応できます。
⑬教科別課題がわかります。
  ⇒教科会で取り組むべき内容がわかります。
⑭クロス集計をするので精度が高まります。
  ⇒学力向上など目的に応じた優先取り組みがわかります。
⑮全国平均値が教科別に出てきます。
  ⇒教科指導力の全国基準との比較ができます。
⑯授業改善につながる検討シートが豊富です。
  ⇒自分の結果をよくみていただくことにつながります。
⑰教員報告会ができます。
  ⇒講義~グループ演習~個人演習まで、ニーズにあった設計が可能です。
⑱上記、全国平均やクロス集計や前年比較を使った分析報告書です。
  ⇒たいへん好評です。

資料請求には、こちら の資料請求用紙をご活用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿