2011年5月16日月曜日

1105生徒募集マスター講座VOL4「ファン化促進イベント」 結果報告

講座前半は、以下のような内容で講義いたしました。大項目だけですが、ご参考下さい。

■講義内容レジュメの大項目
1.募集イベントの成功要因について考える
2.イベントを運営するための基本的なスキルについて
3.イベントの動員数を増加させる方法について
4.イベントからの歩留まり率を高める方法について
☆講座後半には、「チェックシート(募集イベント編)」を用いて、各自校活動の点検を行いました。
100点満点のシートです。別紙をご参考下さい。
ご参加の皆様からいただきましたアンケートの集計結果は以下の通りです。

■ご参加の皆様からのアンケート

 
☆本セミナーへの評価(集計結果)
A.良かった      93.3
B.良い点があった    6.6

 
C.あまり良くなかった  0
D.良くなかった     0
☆自由記述ご感想
●2回目ですが非常に参考になりました。
●今回も大変ありがとうございました。
●大変参考になりました。ありがとうございました。
●久々に参加させていただき、いい刺激をいただきました。ありがとうございました。
●今回は有り難うございました。役立つ情報が沢山あり為になりました。
●後半のシュミレーションがとても役に立ちました
●色々な情報を多角面から見ることができて良かった
●過去に1度参加し今年は2回目の参加ですが、毎回新しい気づきがあり、貴重な時間を過ごさせていただきました。
●本校には何が必要で、どのように進めていったらいいのか、手がかりができました。
●様々な点についてわかりやすく説明いただきとても勉強になりました。もっともっと自分も勉強し学校全体をかえていかなければならないと感じました
●説明会企画の途中ですが、「ファンをつくる」ためにどうしたらいいか、改めて考える機会となりました
●自分たちの準備してきたイベントの足りなさ、のびしろの多さを実感しています。明日から、今日聞いたおはなしを全教員で分かちあって人選、イベントのプログラムを構築していこうと思います。
●他校の先生方と情報交換が出来た事が大変参考になりました
●今まで気付かなかったポイントを発見できました。今までも本校のファンになってくれて入学している生徒もいるのですが、実際の高校生活とのギャップで逆に悪宣伝を後輩にしてしまうようになる場合もあるみたいで、ちょっとどういうイメージを持ってもらうか練り直す必要があります。

【ご参加の皆様へ】
ありがとうございました。納得のいく活動と成果が実現しますこと楽しみにしております。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿