2013年1月23日水曜日

キャリア教育 貴校の取り組みのアイデアに

経済産業省と文科省が、共同事業として推進しているものに、「キャリア教育」があります。

近年は、企業と学校が連携をして行う様々な取り組みがあります。

企業が学校に出向いて、生徒のみなさんに体験していただく、お話を聞いていただく、など、いろいろな実践があるようです。

先日、その

第3回キャリア教育アワード 「優秀賞」「奨励賞」が発表されましたので、そのページをご紹介します。


全部で13部門が受賞しました。
具体的にどのようなものがあるか、それぞれのページをご覧いただくだけで、貴校のご参考になるのではないかと思います。

関東はまた雪の予報のようですね。
本格的な冷え込みが続きますが、お身体ご自愛ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿