2014年1月22日水曜日

すごい事例 私学にもありました

以前に、塾の先生の取り組みを紹介しました。
できない生徒を伸ばす実践に驚きました。

今回は、私立高校の事例です。
やはり、「生徒が自分で勉強する」ことを実践しておられました。
塾の先生の事例と同じです。

自分で勉強した生徒さんたちの成果
 →なんと、『授業以外に1日最低3時間勉強する高校1年生』 らしいです。
 →このこと自体がすごい成果ですね。
 →社会人になってもハードルを主体的に乗り越えていかれるに違いありません。
↓成果の詳細はこちらです↓
http://www.humanlink.info/140122jibunseika.pdf

最初は特別な生徒さんではなかったようです。
「自分で勉強する仕掛け」をつくってやらせていたらこうなったということです。

2月にはこれらの事例研究を進めるセミナーを東京と京都で行います。
ご参加ご検討ください。
↓2月セミナー『自学自習事例研究セミナー』↓
http://www.humanlink.info/140116jigaku.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿