2012年8月24日金曜日

実り(革新)の秋 日常から離れて日常を見直す

ロンドンオリンピックでは選手の活躍とメッセージから感動的な毎日を送りました。
私としては、個人競技の団体戦での成果が特に印象に残りました。
競泳のメドレー、サッカーの男女、フェンシング、卓球など。
やはりチームとなったときに、あるいは、仲間のために、となったときに想像を超えたことを成し遂げるのではないでしょうか。
教育や組織づくりにおいても、これからのキーワードはやはりチームなのではないでしょうか。

が、オリンピックが終わると同時に、話題は領土問題に変わってきました。

お盆で帰ってこられた死者の霊は今の日本をそして世界をどのようにみておられたのでしょうか。
亡くなられた方の死を無駄にしてはいけないとつくづく思う今日このごろです。

弊社もがんばって毎日を送りたいと思います。

直近のイベントでは、
9月 授業アンケートで授業改善を実現するセミナー
http://www.humanlink.info/1209jugyouseminar.pdf


9月 私学経営マスター講座 管理職がおすべき生徒募集のツボ
http://www.humanlink.info/1209keieimasterboshu.pdf

などあります。

ぜひご参加ご検討ください。
京都では、夏の終わりとされる五山の送り火が終了して1週間が経ちましたが、まだまだ暑い日が続いております。
皆様もご無理なさらないようお体ご自愛くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿