2012年11月9日金曜日

中堅教員育成 私立学校の動向調査結果

過日にお願いしていました中堅教員育成に関しますアンケートの集計が完了しましたので、ご報告申し上げます。

現状には謙虚な姿勢で自己評価されておられることがわかりました。
また、今後については教員育成を充実させていくという意欲的なスタンスをみてとることがわかる結果となりました。

http://www.humanlink.info/121107chuuken%20kekka.pdf

意外なことと思われるかもしれないですが、「教員育成をやらないといけない」と本気でとらえておられる(優先的に時間や労力をかける)学校様は案外少ないものです。

そういう意味では、今回ご協力をいただきました学校様は今後よい学校づくりのモデルとなる学校であろうと思います。

私ども仕事がら全国いろいろな方面に出かけ、いろいろな方とお会いします。
そのようなときに微力ながら皆様を陰ながら応援(紹介)させていただきたいと思います。

良い学校が選ばれる学校に。

今後も支援させていただければと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿