2012年11月2日金曜日

私学経営シンポジウムin広島



10月30日東進ハイスクール講師の河本敏浩先生とコラボレーションで経営シンポジウムを広島で開催いたしました。
中国地方、山陰地方、遠くは、九州からもご参加いただき、たいへん盛況な会合となりました。

●賃金と保護者の教育志向の関係
●大学受験と学習指導要領のお話
●英語科を取り巻く教育環境のお話
●数学科は日本の教育の中心
●国語科に関する言及
●センター試験の問題のあり方についてのお話
●学校での学力向上におけるご提言(私ははっとさせられました)
●実力テスト結果データによる現在の生徒の課題(これは目からウロコでした。)

このような他では聞けない貴重なご提言をいただきました。
河本先生からは宣伝のお話は一切なかったのですが、データに基づく今の生徒の課題を熟知された河本先生を中心に開発された学研MyGAKマイガクは学力向上の切り札になると私は思いました。

ご希望がございましたら、今後また開催したいと思いますので、ヒューマンリンクまでお声をお寄せください。

100日勉強部 受験生へのエブリデイアドバイス
(河本先生のアドバイスを誰でも視聴できます)

学研MyGAKマイガク


0 件のコメント:

コメントを投稿