2012年4月17日火曜日

今日も無事に更新しています。。。

弊社が位置する京都では運転者のテンカンが原因とされる暴走車の事故がありました。


最近のニュースにはほとんどが当てはまることですが、ひとつの事象ではとどまらない感を思います。


今回のことでも、病気のこと、体のこと、精神のこと、捜査するスタンスこと、マスコミの取り上げ方、など、いろいろな意味を考えさせられるものでした。


われわれは、社会のシステムや政治など、自分とは別のところの問題に目を向けてしまいがちですが、本当はわれわれひとりひとりがしっかりと人間本来の生き方をしていればすむことも多いのではないかと思うこともあります。


恵まれている日本に生まれてきた。その恩返しをわれわれはどれだけできるでしょうか。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、負傷者の方々のいち早いご回復を思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿