2021年6月28日月曜日

学校全体の生徒の学習への意欲を取り戻す取り組み

 以前にこの本を読みました。

麹町中学校の型破り校長 非常識な教え

この本に書いてある真意を理解して、同じことを他の学校でも実践するといいのにな、と思っていました。

学校が抱える現状を良くするヒントが数多くあるからです。

そう思っていましたら、このような報道を見ました。

「中間・期末テスト」やめた高校 生徒にも教員にも利点

これはおそらく工藤先生の実践を参考にされたのだろうなと思わせる内容でした。

学校全体の生徒の学習への意欲、を取り戻すのに有効な取り組みではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿