2018年11月22日木曜日

静岡県私学教育振興会様主催のリーダー研修会

およそ1週間前、静岡県私学教育振興会様主催の研修会の講師を弊社代表が担当させていただきました。
タイトルは、
リーダー研修会 リーダー教員に求められる「役割」と「資質」とは何か
です。

静岡県内の私立中学高等学校の先生方およそ30名様のご参加がございました。
日本の教育を一段高いステージに引き上げるべく
たいへん厳しいご指摘もさせていただきました。

にもかかわらず、
みなさま真剣にご受講いただき、
最後のアンケートでも
「リーダー教員としての役割・責任がとても参考になった。」
「自校で実践可能な内容だった・実践したいと感じた。」
「ヒューマン・リンク稲葉社長の講演が良かった。参考になった。」
などの熱いご感想をいただきました。
後ろ向きなご意見はなく、受講いただいた先生皆様から前向きなご意見をいただきました。

社会は今後難局を迎えるという声もありますが、先生方の熱いご姿勢を目の当たりにして、その現状を切り開いていくのは教育界なのかもしれないと改めて感じました。

学校改革の進め方を学ぶ研修会の
中堅教員研修会オープン講座2019【名古屋・博多・岡山・東京・福島】(PDF)

0 件のコメント:

コメントを投稿