2011年10月24日月曜日

選ばれる理由は授業にあり A先生の事例(4)


A先生の授業を工夫された事例を紹介するコーナーの4回目です。
今回は、「意識が変われば生活と結果がかわる」という内容です。

A先生の授業アンケートの結果推移データは、前回・前々回をご覧ください。



●意識が変われば生活と結果がかわる

また、本校は生徒に文武両道の大切さをうたっている学校です。生徒には言っているけれど、自分はどこまでできているのだろうと考えた時期がありました。その結果、自分もやはりクラブ(剣道部顧問)をやるときはきちんとクラブ指導に誠心誠意打ち込むようにしました。そうしますと当然自分の時間がさらに厳しくなりました。が同時に、合間をぬうようにして教材研究をするようになりました。そうしていることで、時間の使い方も変わってきたように思います。自分が成長できることはいいことだと今では思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿