2018年2月9日金曜日

大都市圏における私立の出願状況2018

私学にとって厳しい現実となっております。
大都市部でもこのような状況になってきています。

地方の私立中高の先生方はご参考になさってください。

首都圏 私立中学 出願状況2018
市進の中学受験情報ナビ そうだったのか!中学入試

大阪 私立高校 出願状況2018
【高校入試】平成30年度「大阪府私立高校」入学試験の出願状況
(開いたページの下の方に各「出願状況」のリンクがあります。)

自らを変えようとしない私学が多いことが示されているように思えてなりません。

やはり、
「経済的に公立優位であること」など、
外部要因の大きさを理由にしていてはいつまでも埒があかないのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿