2018年2月27日火曜日

知らない間にブレている?

よい基軸で学校の長所を打出しておられた時期があったのに、
現在はその基軸の内容は広報されないということはないでしょうか。

例えば、入学時よりも卒業時に伸びる生徒が多い。
という基軸があります。

おろらく学校選択をする際には普遍的価値基準であろうと思われます。
が、近年、この基軸でのデータを示すなどの広報されている学校はほとんど見かけません。

もったいないな、と思います。

・学内がこの価値観を共有しなくなった。
・新大学入試などいろいろなことに気を取られている。
などの理由があるでしょうか。

募集も進学も伸びている学校の先生に先日お会いしました。
「進学実績を伸ばすことに懸命に取り組んでいます」と笑顔でした。

やはりかという思いを持ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿